ロータスの備忘録

好きなことについて書き散らかします

年の終わり

おはこんハロチャオ〜

ロータスです。

 

早いもので今年も終わろうとしていますね。

個人的には某流行病にも罹らず健康にすごせたので悪くない一年でした。

 

今年の総括ということで印象に残った事物でも挙げていきます。

 

お前この曲何回擦んねんって感じですが、それくらいハマった一曲でした。

去る12月7日には4×4が収録されたアルバム「ukabubaku」がリリースされました。

デジタル特有の角が取れたというか、全編を通して聴きやすくパスピエ初心者にもお勧めできる素晴らしい一枚です。

各種サブスクリプションで聴くことができるので是非どうぞ。

music.youtube.com

 

  • 出雲一人旅

9月にまとまった休みが取れたので島根県に一人旅をしてきました。

文系の端くれで寺社巡りが趣味の人間としては一生に一度は行っておきたかったので、最高の経験になりました。

サンライズ出雲。割と快適。ベッド二つで1席だったから誰かとサシ旅行でも使える。

出雲大社鳥居前

楽殿(だったっけ?)注連縄でっか

三重の伊勢神宮に比べ荘厳さは控えめですが、周囲の山や緑との明確な境界がなく、自然と調和した原初の神社の面影を感じ取ることができました。それでも、足元に刻まれた今はなき心御柱(滾るネーミング)の跡や宝物の数々が、この神社の偉大さを伝えてくれます。

神門通りの店員さんや割子蕎麦のお店の人もおおらかで、いい意味で田舎らしい過ごしやすさがありました。めちゃくちゃオススメです、出雲。

 

  • RAISE A SUILENのライブ

もはや宇宙最強バンドとしてその名が轟いて久しいRASですが、今年もそのライブにいくつか参加することができました。

6月のライブではメギツネのカバーも聴けて感無量です。

来年のライブではいよいよ声出し解禁…できるかも?らしいので今から合いの手の練習と喉のメンテナンスに勤しもうと思います。

 

 

相変わらず旅と音楽に生かされている人生ですが、来年もできる限り充実させていきたいです。

 

それでは蕎麦食べてきます、よいお年をお迎えください。